花まつり

今日はお釈迦様の誕生日😃唐津仏教会では7日土曜日の13時30分から近松寺で執り行われた。稚児行列の代わりに本堂の廻りを着飾った稚児や父兄さん達が回り最後にお経の後で甘茶をかけた🌸😃その後で3時過ぎから九州国立博物館に出掛けた、書道を習っている嫁さんの母親から連れて行ってと言われていたのを思い出したら8日までだったので連れて行った😁「王羲之と日本の書」で書道の成り立ちなどなどで無学の俺にはちょっと難しい書ではあったが見てきた💦昨日は8時迄の開館でユックリ見れたが最後は脚がくたびた😅嫁さんの母親が喜んでいたので良かったかな

f:id:diveroreda713:20180408081520j:plain

f:id:diveroreda713:20180408081614j:plain